3行日記

猫とか漫画とか車とか色々…

私のためのスマートフォンw

2010-11-17 07:23:05 | Weblog
iPhoneを買いに行った時、お店の人に
「これは従来の携帯とは違いますので」と釘を刺された。

世の中の携帯ユーザーってお財布ケータイとか、着メロ、着うたとか、
普通に使ってるみたい。
iPhoneそういうのないからな。絵文字も制限あるし。
自分、結局携帯持って10年近くなるのに殆ど使いこなせなかった(笑)
メールもiPhoneになってからドンドン携帯使うようになった。
やっぱQWERTYキィじゃないとアカンわ。
インターネットもパソコンサイト見れる。その代わり携帯サイトは見られへん。
iPhoneって、PCが小さくなって持ち運べるようになって、電話もできるし
写真も撮れるって感じです。

携帯をとことん使いこなしてた人には不便やろうなあ。
親指でキィ打ってる人にはキィもうちにくいやろう。
幅が広いから片手で持って、空いてる方の人差し指使う。
両手が塞がってしまう。
私みたいに従来の携帯でも机に置いて人差し指で押してた人には
全然抵抗ないけど。
正に私のために作られたような代物

日本で今使われてるスマートフォンのハードは海外製品が多いらしい。
今度出るauのスマートフォンはお財布、着メロ、着うた出来るって
言ってた。
遅れて出す代わりに機能充実。
でも解約したけど。
日本のメーカーは、今後従来の携帯の機能を持った次世代の
スマートフォンを出して来るつもりらしい。
ガラパゴス携帯の国の住人が満足するスマートフォンが登場するよ。
でも、国際競争力はないw
私が今の時点でiPhoneにはまるのは当然かも。携帯オンチやったから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿