3行日記

猫とか漫画とか車とか色々…

リンゴ一個医者いらず

2009-01-25 16:33:51 | メディカルネタ
と、ある神経内科医(パーキンソンの身内の主治医)から聞いたので
一個は多いから1日半分にして食べていた。
あまり顕著な効果が現れないので、ある日お昼ごはん代わりに1個食べてみた
…ら2時間後早速トイレに駆け込み、その後もお腹が大腸の形に膨らんだ…。
たぶんリンゴだけしか食べなかったから反応が早かったんだろう。
その日1日は腸が大騒ぎだったが、ヨーグルゲンやコーラックのように翌日まで
ひきずることがないだけマシか。
便秘を悩んでいた身内にその先生が教えたことだが、本当だ
リンゴは血圧を下げるからそういう意味でも医者要らずなのかもしれん。
血圧は下げたくないんだけど。
今朝は朝ゴハンの前に半分食べたらわりと直ぐ反応が…。(直ぐ過ぎな気もするが)
空腹にリンゴ半分、暫く試してみよう。
世間が1個なら私は半分でちょうどいいんだろうな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血圧三兄弟 (とみやす)
2009-01-31 17:04:59
桜さん、こんにちは
りんごのお話面白く読みなした。
老眼鏡をかけるようになってから、健康談義に熱が入るようになりましたね。
父親、クモ膜下出血で死去、母親は健在なれど高血圧、でもって兄弟全員高血圧。

年をとるのもなかなか大変、長生きしたかったら、不義理、わがままほうだいに生きることとか(笑)。

ハイブリットカーのお話、私も少し書いています。http://blue.ap.teacup.com/0432347/
覗いてみてください。
・・・・
手塚治虫、白土三平、永島慎二等々男性物しか漫画は読んだことありませんが、機会がありましたら桜さんのも拝見したいと思っています。
返信する
こんにちは ()
2009-01-31 23:35:32
>長生きしたかったら、不義理、わがままほうだいに生きる
これはかなり真理だと思いますね。でも私は長生きはしたくないんですが、不義理に生きてるので大変です(笑)

ブログ拝見しました。インサイトの写真、あの角度だとプリウスとだいぶ違うように見えます。フォルムは似せて、フロントでかなり異なる印象を持たせていますね。

>手塚治虫、白土三平、永島慎二等々
こう言ったもの読んでおられたのなら、お辞めになったほうがよろしいと存じます。あたくしの漫画をお読みになるのは…
返信する
Unknown (ののか)
2009-02-22 21:51:17
ちょうど今日のブログネタをりんごにしようと思ってて(笑)

朝食にフルーツのみ生活にしてから調子がいいです、確かに。
お通じも良いですね。

20代の時はほとんど食べなかったのですが、今はフルーツ大好き♪♪ 高いですけど(^▽^;)
返信する
りんご ()
2009-02-23 13:14:25
高いのは高いです。1個100円以上します。
以前商店街の果物屋で5個100円の岩手産ふじっちゅーのを買いました。
小ぶりでしたが中々でした。まぁ匂い立つような芳香、とかはさすがになかったですが
普通に食べれました。
滅多にそんな掘り出し物はないですねえ。

私はあまり果物は好きじゃないんですが(野菜は大好き)、頑張って食べてます(笑)
返信する

コメントを投稿