トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

京都行ってきました~その1

2007年11月25日 | レイキ


23日は朝7:01発の特急サンダーバードで京都へ。
自由席は混み込みで、指定席を取れなかったさなたろうは
2時間立ったままでしたちょっとした朝の通勤電車状態。

何とか無事にasakoさんの待つサロンへ到着。
もう一人の参加者eikoさんも到着され、レイキ勉強会開始です。
そうです。今回の京都日帰り旅行の目的は『レイキ勉強会参加』です!
吉祥天先生の富山教室に通っているさなたろう。
他のマスターの勉強会に出るのは初めてです。武者修行です(笑)

『現代霊気法基本』のCDに従い、一通りのトレーニングを行い、
次はヒーリングの実習です。
手が冷たくなっていたのですが、asakoさんからレイキと繋がって
手を温めるコツを教えていただき、なんとか暖かくなった手でeikoさんに
ヒーリングをすることができました。
するとどんどん手が暖かくなっていくではありませんか。
どうやら今まで、せっかちに急ぎすぎていたようです。
しっかり繋がって暖かくなるのを待たねば・・・

交代して次はさなたろうがヒーリングを受けました。
朝早かったさなたろう、乗物酔いの薬も飲んでいたので
すぐにウトウトしてきました。
かなーり意識が遠のいてきて、そろそろ眠りに落ちそうな頃、
突然体中がジ~ンとしびれるような感覚が!
な、何だこの感覚!?初めての感覚です

背中側の時も同じ感覚が・・・体も暖か~くなりました。
不思議な感覚です。ちょっと貧血で体がジーンとする感じに似てる。

次は瞑想を行いました。
今、マスターのお姉さま方の間で大人気の『DEVI』をBGMに、
目を閉じて『じ~っ』としています。じ~っと・・・
ぼちぼち眠くなって『ぼ~っ』としてきました・・・すると
キタ~~!!
またあの体中がジーンとしびれる感がやってきました

どうも眠りに落ちる寸前に感じるようです。
瞑想中に寝る気かい!?って、ツッコむところじゃないですから

眠りに落ちる寸前、いつも自分の行動に目を光らせている理性が
機能を停止する瞬間にそれは来る!って感じでしょうか。
初めての感覚に驚きのさなたろうです。

その後は苦手な遠隔の練習をし、最後に『光のメッセージカード』を引きました。
この時のasakoさんの仕切りを、eikoさんと私は『カード奉行』と名付けました

なんだかんだで午後2時を回り、勉強会は終了。
asakoさんと、いったん自宅に戻ったeikoさん&ダーリンと
『サンチョ』というお店で遅めのランチを取りました。
画像はダブルグリルのランチセットです。
照焼きステーキと、チーズ入りチキンカツです。
asakoさんは真昼間からワインです~
チキンがふんわりと柔らかくって、サラダもたっぷりついてて美味しかったぁ


さて、吉祥天先生の所からasakoさん家へ、1日養子に行ったさなたろう。
感想はずばり勉強になったぁ!です。
吉祥天先生は、かな~り高い所から、弟子たちを導く系ですが、
asakoさんは一歩(いや2歩?3歩?)先を歩む先輩の立場から
手取り足取り教えて下さったように感じます。
今、さなたろうがつっかえている所は、
ちょっと前にasakoさんがつっかえていた所という感じで
とても具体的に教えて頂けて、とっても勉強になりました。

サンダーバードで2時間立って行った甲斐があったってモンです


そして、その後は再びasakoさんのサロンへ戻り、
さなたろう生まれて始めてのエステ体験です

その2に続く。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスターのお姉さま達に人気の (asako)
2007-11-25 09:33:58
「DEVI」はもう売り切れのようです(笑)

>いつも自分の行動に目を光らせている理性

うんうん!まさしくぅ~そんな感じやね~
あなた・・・意外とガードか固かったのねん
そして、何か得てもらえたらと思ってたので嬉しいです

ほんと!私はほんの1歩先に歩いてるだけやからすっご~く
リアルによく分かるわん。お互いこれからも情報交換していこうね
返信する
ますます (りんごの花)
2007-11-25 09:35:33
たくましくなってこられますね~。
武者修行&1日養子お疲れ様です。
レイキ道まっしぐらって感じですばらしいです。

また楽しいお話待ってます。
返信する
asako様 (さなたろう)
2007-11-25 10:04:32
そうですねん。結構『身持ち』が固いんデス(意味が違う~・笑)

まさに手取り足取り教えて頂いたって感じです。
たまには違うマスターの勉強会に出るのもいいものですね~

情報交換っても、さなたろうから提供できる情報は少ないっす・・・
多分教えて頂くばっかりになるような気が

返信する
りんごの花様 (さなたろう)
2007-11-25 10:17:43
一回り大きくなって帰ってきましたよ~横幅が!?

まっしぐらって言っても、
先生曰く「どうしてまっすぐな道があるのに、
わざわざ横道に入っていくのか?」的行動のさなたろうですから~(笑)
決してまっすぐは歩かないでしょう

…自分ではまっすぐなつもりなんですが(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。