トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

VRTって何?そして聖音OMについて

2014年11月25日 | アロマな生活
今週末、自宅サロンanahataにて、アロマと音叉のイベントを開催するわけですが。

バイブレーショナルレインドロップ(VRT)って、そもそも何?何するもの?
って思われている方も多いかと思います。



アロマ音叉療法HPにて、紹介されていますので、
良かったら見てみてくださいな。

ヴァイブレーショナルレインドロップ http://5kan.tokyo/


アロマと音叉の波動…私もまだ未体験です。

早く体験してみたいな~っとワクワクしているのですよ。
アロマだけでも癒されますが、
これに音叉も加わるとどんな感じかな?


音叉、つまりバイブレーション(波動)ですが、
バイブレーションはモーニングメディテーションの最初と最後に
唱える聖音OM(オーム)でも体感できます。

自分の体内に深く響き渡るOMは、やはりその波動自体に癒しがあると感じます。

私は普段のヨガクラスではマントラは唱えないのですが、
本当はOMくらいは唱えたいなぁ~っと。

でも、どうしても、世間一般としてオームはイメージ悪すぎな訳ですよ…





…って、思っていたけど、
今、ふと思うのは、もう世間はそうじゃない?


私はヨガを初めてから10年程経つのですが、
その頃って言うと、更に前のあのオウム事件で
日本のヨガ界がダメージを受けた後、
海外セレブから入ったオシャレな、ヘルスコンシャスなヨガのイメージで
再度盛り上がってきた時期なのです。
雑誌『Yogini』が発刊された頃です。

先生達からよく耳にしたのは、マントラのような宗教的なイメージを
出さないようにしている…って話。

ディープにやっている人たちはいいけど、
一般の人(←健康と美容の為のワークアウトとして取り組む人や、
ヨガに興味がない人たち)には、
オウムはイメージが悪い…って。

私、今この瞬間まで、その考えのままなんとなく来てたけど、
ここ数年のスピリチュアルの流行や、オウム事件の記憶の風化もあり。

すでに世間はオウムアレルギーあるのかな?

今の若いイントラさんたちは、あまりそこにタブー感がないような気もする。
けっこースピリチュアル押しなイントラさんもいるし…

ワタシ、考え古い???


ちょっとー自分で自分にギモン


もともと、スピリチュアルで、修行で、目指すは解脱って言うのがヨガ。

美容の為、健康の為、メンタルヘルスの為…それもあるけど

それだけにとどまらない、収まらない、一生の学びがヨガなわけで。



もっと『ありのままの姿』のヨガをやってもいいのかもね。



あ、今週末のイベント、ただいま参加者絶賛募集中ですよ♪
参加ご希望のお申し込みや、お問合せは私までどうぞ→sanae.anahata★gmail.com



ブログ村に参加しています。
一押し。ポチリと押して頂けると、嬉しくてもっと更新しちゃいます。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村



こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→サロン・アナハタHP
ヨガ教室やレイキ教室
セラピューティックグレード(医療等級)の精油を原液で使う施術
レインドロップの施術を行っております

お問合せ・ご予約はこちら→sanae.anahata★gmail.com(★は@に変えて下さい)