桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

ギンザの雨女

2012年11月18日 | 日記・エッセイ・コラム
11月17日(土)

今日は2時からの予約で銀座へ行く。
朝からの雨は、結局、夜まで続く事になった。しかし、雨が降っている割には、暖かい日中だった。

有楽町へ着くと、雨は音を立てて降っている。
雨を避けて銀座まで地下道を行こうと思った。
エスカレーターで地下まで降りたが、その先が分からない。迷いながら矢印に従って行ったが、その先がさっぱり分からない。結局、地上へ出ると、更に離れた有楽町駅前へ出た。
結局、交通会館を少なくとも半周した事になる。

「ああ、損をした!遅れてしまう」とつぶやきながら、何時もの『帰り道』を通って銀座へ向かう。この辺りの様子は、よく知っている筈の自分なのに信じ難い。

相変わらず、銀座は人で賑やかだ。こんな雨の日でも、銀座なら出掛ける気になるのだろうか?と不思議に思う。銀座には、人を惹き付けるものがあるらしい。

考えて見ると、私自身もその一人だったけれど、最近はパソコン以外でここまで来る気持が起こらなくなった。兎に角、もう歩きたく無い気持で一杯だ。

雨の中を、いい加減、雨に腹を立てながら、今日のブログの題名は何にしようか知らんと考えた。
<いい加減にしてよ!雨降りの銀座>だとか<馬鹿にしないでよ!銀座の雨>とか<勝手にしろ!銀座の雨>遂には<嫌になるよ!雨、雨のギンザ>だとか、バカヤローと怒鳴る迄はいかないうちにAppleへ着いた。

店の中は人で一杯で奥へ行くのに大変。外人客も多い。ガラス張りのエレベーターから店の様子を見ながら、この店の従業員は100人位いるのかな?と考えた。

今日はMacの基礎的な知識を教えてもらった。私のMac歴は長いのに、殆どと言ってよい程、基礎的な知識が無い。もう、そろそろ、イヤになりつつあるのにナーンにも知らない私。今更、物覚えに自信は持てなくなっている。アアー!

先程の疑問を尋ねてみた。なんと250人程の人が働いているそうだ。
最近は、新しい機種が、順次、発売されて、毎日の様に扱い方を知りたい人が3階のホールへ集まって来る。
私は、もう新機種への興味は余り無い。だって、通信の相手がいないもん!無駄な苦労は止めたと考えている。
実は富士山では通じないのが一番の理由だが…

帰りにMATSUYAで、久し振りに京都の『いなり寿司』を見付けた。何時も、探していたので、雨が降っているけれど買い求める。リュックへは縦に入れられないと店の人の答えで、仕方なく手荷物にする。

激しい雨に、傘と買い物袋、アー、疲れた!!
またも、ひどい雨のギンザ!!ギンザの雨女です!私!



Img_2601





最新の画像もっと見る

コメントを投稿