桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

のんびり日曜日

2012年11月18日 | 日記・エッセイ・コラム
11月18日(日)

今日は早くも日曜日。最近の私には、一週間が経つのが凄く速く思える。子供の頃は待ち遠しかったのになぁ!
片付け物もしなくてはと思いつつ、一向に捗らない。一昨日は、山から『豚の貯金箱』を持ち帰った。マニラにいた頃に特注した皮の貯金箱である。

よく見ると、二つの豚には名前が入っている。母と姉の名前だ。しかし、二人共、使っていない。引っ越しの際、包んだままになっていた物だ。

子供達にお金を入れて上げようと思って持ち帰った。昨日、私が銀座へ行っている間に、甥の家族が来た。姉が持って行くと「要らない」と言われたと、電話で話していた。
成る程、最近の子供は色々な物があり過ぎて、好みもうるさくなったらしい。

さーて、人形やこけしも一杯あるし、どうしたものかと思う。私にとっては大事な宝物だったのだけど、好みや時代が違うと、自分の趣味を分かってもらう訳にはいかない。
子供だって、人それぞれの人生だもの。

「好きな物を買いなさいと言えば良い」と、姉は言う。「まあー、そうかな?」と思うが、何となく……だ。

まあ、どうでもよろしい。何とかなる。

買ったまま、玄関の飾り物だったステッキを持って、久し振りに近所のスーパーへ行く。買う物は余り無かったが、東京は気楽で良い。

ステッキの具合は良さそうだ。シャンとする様な気がする。
誰かに手を取ってもらうよりは良い。






Img_0417



Img_0416





最新の画像もっと見る

コメントを投稿