ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 1440 What turns you on ?

2018-08-05 21:16:56 | 英語
本日のフレーズ # 1440
What turns you on ?

ちょっとまえにも (昨日も?) お届けしました It's been a long day. 「今日は大変な日だった」あるいは「今日は疲れた」
朝 思いました 「今日も大変日になりそうな…」ところで
ん? 感情を伝えたいから 完了形 使うんですよ とお伝えしましたが 未来の完了形なんてあったかしら あったような… そこで英語の先生にお尋ねしたところ あるけど ほとんど聞かないね とのことです やっぱり~( ̄▽ ̄;)

anyway 閑話休題
なので 普通に It's going to be a long day. ですかね…
で 結構暗くなってたのですが 「ここで
気分を『あげていかなくては!』と思い でも さて 私の気分をあげるものって?
What turns me on ?
そうです turn on / off よく使います
turn は 『回す』『回る2』『くるりと回転する』イメージ
それに on / off これは『くっついてる』←→『離れている』イメージ
なので turn on 「スイッチオン !」turn off 「スイッチオフ 」
本日のフレーズ
What turns you on ? は 「なにがなんでもあなたの『スイッチをいれ』ますか?」
つまり「何で 気分があがりますか?」になります
答えてみてね
私は… 「そんなものあるのか?」とぶつぶつ行っていて はた!と気がつきました
新幹線があるじゃないか~♪ 名古屋駅で 新幹線みたら 気分あがってきましたよ!
しかも!新大阪の駅には さくらも いましたよ!
もう少しいろいろ言いたかったですが 本日はごめんなさい これにて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。