ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #2143 How could you call this a 'good night' ?!

2020-09-15 22:47:00 | 英語
本日のフレーズ 
#2143 How could you call this a good night" ?!

新しいドラマが始まりました! 『アンと言う名の少女 Anne with 'E '』 はい 皆さまよくご存じの 赤毛のアン ドラマです カナダ製作です 🇨🇦 NHK総合 日曜 夜 11:00~11:45
でも フランス語は出てきそうにないです …😣💦

しっかし よくしゃべる女の子です😅 私も負けそう…
She's got the tongue of her own .  「彼女は 『自分自身の ❨自分専用の?❩』舌を持っている」→「おしゃべりだ」なるほど!
I suppose I've got the tongue of my own. 「私も『おしゃべり』だと思います」

手伝いをしてくれる男の子が欲しかったのに 来たのは 手違いで アン という女の子 ❨しかも細い!❩
This is the piece of business. 「困ったことに なったものね」ここでの the piece of 『大した』『大変な』よく聞くのは She's the piece of work  で 『大した人間だ』

お兄さん ❨か 弟なのか… このドラマの感じは 弟かな?わからないです~😅 英語 あるあるです~😭 まあ特に上でも下でも なにも問題ないのも 英語の世界です🔡 ❩ は アンがそこそこ気に入ったみたい
Very well , Anne with 'E'「なるほど E のついた アン だね」

しかし!お姉さん ❨または妹❩の マリラは I'm not gonna keep her. 「ここに置いとくわけにはいかないわ!」

小説はどうだったのか覚えがありませんが …アン これまでの 人生 本当にかわいそう😱
それなのに 期待させられて 送り返すって…😭
で ベッドに案内されて つい これは決まり文句だから「お休み」のつもりで
Good night . と言ったら
How could you call this a 'good night ' ?! 「よくもまあ これを 『good 良い』night 夜 だなんて 言えるわね!!」
This is the most miserable night I've ever had ! 「こんな惨めな夜は 初めてよ!」
かわいそうではあるけど ちょっと感情的すぎない? カナダ これ普通?😲

マシューは
It seems to be a pity to send her back. 「送り返すのは なんだか かわいそうだ…」

マリラは アンを 紹介人 のところに返そうと… すると 手助けのいいの必要な 人がいるから そこに回してもいいと… ← なんかもう ほんと 物じゃないのに…かわいそう😢
それをみたマリラ さすがに
Oh , for Heaven's sake ! 「まったくもう!」
sake は 『~のため』『目的』ですが for Heaven's sake となると『天国の目的』? 決まり文句で「全くもう!」とか「なんてひどい!」になります 現代でも使うかしら? また探してみますね

カナダ 英語も🇨🇦  素敵ですね❨もっとも 製作は アメリカかな?ほぼアメリカ英語❩  また ご紹介します🎵🇺🇸
#英語 #英語のはなし #英語楽しんでね #英語好きを増やしたい #英語ってほんとは楽しんだよ #本日のフレーズ #English#海外ドラマ #アンという名の少女 #新番組

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。