ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 1513 キーラ・ナイトリー の言葉

2018-10-24 10:40:31 | 英語
本日のフレーズ # 1512

本日は BBC ニュースより キーラ・ナイトリーのことを表した 見出しです
Keira Knightley bans daughter from watching some Disney films

ban は 書き言葉の英語に そこそこよく出てくる単語 そう英検とか受験に出やすい単語です 『禁止する』 ← 同じく forbid とかもよく出る 『禁止する』

ban 『人』from 『何か』で「『誰か』が『~することを』禁止する」です
ここでは
Keira Knightley bans daughter from watching some Disney films
「キーラ・ナイトリー 娘に ディズニー映画を観ることを 禁止」です
え?!Σ( ̄□ ̄;)「キーラ・ナイトリー ディズニー映画(『パイレーツ・オブ・カリビアン』とか) 出てるのに 自分の子どもに禁止!!」と驚くかもしれませんが 全てではなく
たとえば『白雪姫』ハロウィンダメなのだそうです どうしてかというと
白雪姫は Someday, my prince will come... 「いつか王子様が買やって来て…」 と 《待ってるだけ》 それが 「現代の女性の生き方と合わない」からダメなのだそうです
それに 王子様のキスで目が覚めますが
「寝ている人間に 《勝手に》キスするなんて!」間違ったかんがえを子どもに植え付けるから ダメなのだそうです ← 誰かさんにも 言い聞かせておかないとダメでしたね~(*´ω`*)

言われてみるとでも 本当にそうだと思いませんか? 「そんなの ただの童話でしょ?」いや でも 影響を受けやすい子どもには 本当に大人が真剣に選んであげないと ですよね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。