さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

甲府の夜

2023年01月26日 | 関東甲信越


甲府のランドマーク、字もなくなってて錆びててwww


岡島百貨店、ついに建物取り壊しが決まりました。全国どこでも百貨店は撤退。
熊本の県民百貨店、函館の棒二森屋、つい先日は帯広の藤丸百貨店の閉店を見て
きました。東京の私の家の近くの新宿小田急百貨店、池袋の西武百貨店という都会の
大きなところも撤退が決定。時代の変わり目ですね。。。デパートは地元のランド
マークでもあるので、感慨深いものがあります。


地下に降りてみると・・・あーーwww


甲府名物、アワビ煮貝の店はまだやってた。


ここで何度、あちこちに土産を送ったことか。


奥に古い特殊浴場「バルボラ」やら「スチワーデス」の看板がありますが、手前の
オリンピック通りの飲み屋街に入ります。


くさ笛は最近またテレビに出てから混雑するようになってしまった。カウンターの
客が女将さんに競って話しかける。ちとまったり飲める雰囲気ではなくなって
しまいました。人気が出過ぎるのもなんですなーw


えいじさんのところはいつも静かです。いいのか悪いのかw


シェリーの話になったので、最後に一緒に一杯やりました。栓のところに鍵がついて
いるのがわかりますでしょうか。鍵をなくしちゃうので、閉めないそうです(^益^)w
ここで飲み過ぎてはいけない。最後は必ず「ノア」なので^^


いつも夜の出動最初に、ここに寄って「あとで来ますからねー」と声をかけてから
一軒目が始まります。ま、すぐに閉店するわけないんだけど、甲府に来たぞという
ご挨拶をしといて^^


たまにしか来られないわけですが、中央線に乗って長野方面に行くときは必ず
甲府で一泊してここに寄るので、準常連となっております。


えいじさんも、ノアのマスターも酒好きでいつも飲んでいるので、夜もふけてくると
だんだん一緒に酔っ払ってきて楽しくへべれけになります。そおだ、料理を作って
いる居酒屋だと酔っ払うわけにはいかないが、バーでオーナーワンオペだとこうやって
一緒に飲めるから楽しいんだなあ~w



コメントを投稿