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事務所にアサヒビールさんの新製品のサンプル缶が来ていました。
スーパードライの派生商品のようなので気になって1本お持ち帰り。

「生ジョッキ缶」とあるので、何のことかと思ったのですが、、、、、

なるほど。
確かに缶にも書いてありましたが、上蓋が「全開」するんです。
なかなか面白い発想ですが、自宅ではグラスに注ぐのであまりメリットは感じないなあ、と思ったのですが、感心したことも。

全開になった飲み口は口をつけるので、鋭利な部分はもちろんないのですが、上蓋の方もヤスリで削ったかのようにツルツル、というのはちょっと言い過ぎですが、普通のビールのプルタブや、(今日のお昼、料理に使ったヒヨコ豆の)普通の全開のプルトップ蓋などに比べ、鋭利さが全然違う(ない)です。
さすがにこの商品のために開発したのではないと思いますが、既存のものだとしても特許モノっぽいので、普通のスーパードライ缶より原価はかかりそう。
価格等はわからないのですが、同じ値付けだとしたら、利益を圧迫しちゃいますよ。
かといって、価格を上げると買わなくなっちゃいそうですし。
どんな戦略なのでしょうね。
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