佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

むじなの素性~社会マナー

2005年08月27日 | Weblog
 写真は昨年の浅草三社祭の神輿の時にで近くに居たビークル?という犬です。

 今日の午前中にマラソンと筋トレをしにバイクで千葉県科学スポーツセンターへ向う途中、家の近所にある実籾高校の近くにある公園を通りかかっていたとき、草の上に糞をしているゴールデンレトリバー見かけました…。
 ちょいと気になり、糞をしている近くを見てみたら…なんと、人間のモノと同じようにしっかりと残っているではないか!これは大きい!

 きれいな公園にこんな落し物をしていると、子供たちが安心して遊べないし見かけも良くないですよね…。(土壌の上なので土に還りますが…。)
 すぐ、気になると声を掛けてしまうムジナの悪い癖が始まり、早速、スクータで落し物をした男性に声を掛けました。

 ムジナ「すみませぇーん。」
 男性「…(無言)」
 ムジナ「先ほど、糞をした後始末なんですけどボランティアの方々も仰っていたのですが、きちんと後始末したほうがいいんじゃないですか?」
 男性「あぁ…。(ややムカついた表情で暫く無言)」
 (何か言おうとするが、俺はその男性の目をずっと見る。どう言って来るのかとの準備万端ですかさず男性の目をじっと見てる為なのか、目線をそらす)
 男性「この犬は預かってるものだから…」
 ムジナ「預かってる?それがどうし…」
 (すかさず)
 男性「今は始末するもの何も持っていないので次回から気をつける。わかったわかった。」
 ムジナ「そうですか。まぁ、宜しゅう頼んますや。」(何故か佐渡弁で)

 しかし、ペットを飼う以上、ちゃんとマナーを守って頂きたいものです。
 折角みんなできれいにしている公園なのに…との出来事があった今朝なのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むじなのビジネス~ネットも... | トップ | むじなの素性~社会マナー「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事