佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2007/08/26~独身最後の単独ツーリング無事終了…合計700km走行

2007年08月26日 | Weblog
 今朝はスポーツランドSUGO(宮城県柴田郡村田町)から無事に帰還。
 宮城県(殆ど仙台)から千葉県松戸市までは国道6号線で350kmほど走行。

 国道4号線で千葉まで帰ろうかな…と思ったんですが、福島県と栃木県の山間部を通るのは少々遠回りの気がした為に、村田町からは国道349号線(大河原町~角田市)→国道113号線(角田市~伊具郡丸森町~福島県相馬市)→国道6号線のルートで松戸まで帰ることにしました。

 帰りは少々睡眠不足であったため、茨城県に突入してからは睡魔が急激に襲います。
 茨城県日立市あたりと通過するとき…

 (ΦωΦ) ふふふ…

 という状態で半分夢を見ながら?半分、運転に集中しながら状態で…ありました?
 ちょっとした道のへこみに「ガタン!!」と音がしたときに、
 
 ( ゜д゜)ハッ! こりゃ、あかん!

 となり、一瞬だけ覚醒します。
 が、すぐに眠くなるだろうと俺の脳の中にある「自己防衛・判断プログラム」がついに作動した為、コンビニエンスストアで一旦休憩し、ひたちなか市まで走りました。

 途中、ひたちなか市の国道6号線沿いにあるマンガ喫茶で6時間ほど休憩。
 6時間までの休憩と、朝食(カツカレー)を食べても何と1,500円程度。
 まんが喫茶での休憩…てのもナカナカ悪くないかと思います。
 (風呂が無いのがネックですが…)

 今回のスカイウェーブ走行距離は合計で約700km。
 一般国道での長距離運転による平均燃費は実質で27.5kmくらい。
 
 やっぱ、一般国道を走行するバイクでの長距離ツーリングは景色などが楽しめるのでいいですねぇ!今回の宮城県までのツーリングはとても楽しかったなぁと実感していた今朝でありました。


■2007/08/24の食事記録と今朝の体重
 今朝の体重は未計測

▼朝食
 宮城県柴田郡大河原町の国道4号線と県道14号線の交差点にあるマクドナルドで朝マック・ベーコンエッグバーガーとハッシュドポテト、飲み物は牛乳(700kcal)

▼昼食
 スポーツランドSUGOでのメンチカツ定食と…
 ビール1350ml+フライドポテト(1450kcal)

▼夕食
 宮城県角田市の国道349号線沿線(市街地内・隣に幸楽苑のラーメン屋がある)にあった独立系ラーメン屋でのうまいラーメン+ギョーザセット(1000kcal)

 そうそう、茨城県藤代町(取手市?)付近の国道6号線を走行しているとき、前方の信号が赤信号になり停止したときのことです…。
 何気なく、信号機についている交差点名称の看板が…
 なんと「小浮気」と書いてあるではありませんか。

 Σ(゜Д゜) 小さい浮気??!
 
 ローマ字を見ると「Kobuke」と書いてあります。
 「こぶけ」と読んで「小浮気」という地名があるそうです。

 何とも…いい名前の地名ですね。
 残念なことに、そのときカメラを俺の身体に装備していなかったので「小浮気」の交差点写真を撮りそびれてしまいました。

 俺の友達なんかはこの「小浮気」に住んだほうがいいのでは?
 などなど面白おかしく考えながら、松戸まで向かっていた今朝でありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/08/25~本日は宮城県柴... | トップ | 2007/08/27~中国のトラブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事