佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

女王の教室(再放送)を見て思った事~むじなの関心

2005年12月31日 | Weblog
 30日・31日は天海祐希主演の女王の教室の再放送をずっと見てました。
 こりゃ、なかなかのドラマですね。
 現代の小学生(子供たち)の実情や人としてこれから何を勉強しなくてはいけないかを教えさせていただいている立派なストーリではないかと…。

 現状の親を見たり話を聞いたりしていると、(勝手な観点ですが)本当の大人になりきれない子供たちが子供を育てる人が多いかと思います。
 子供への教育やしつけを学校の先生に任せる勘違いの親がいるのも実情。

 他人に関心持たない、物事に興味を持たない、人の痛みを知らない、我さえ良ければ良い、勉強して良い大学に行ければ全てが良い…、世の中は色んな考えを持っている方々が多いですからね…。
 平気で人を傷つけたり、動物含め殺したり、すぐにキレたり。
 自分らの世代でそういうヤツがいるから子供もそうなるんでしょうか…。
 子供がそうなるのは我々大人の責任でしょう。

 なんだか、このドラマは大人を含めてこの問題を教えているのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の減量記録 2005-12-31~... | トップ | 今年もお世話になりました~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事