佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2010/04/11~2ヶ月振りのブログ更新…気が付けば長男も今日で1歳

2010年04月11日 | Weblog
■今日のひとりごと

 時間が経つのも早いもので、この2ヶ月間は全くブログ更新しておりませんでした。
 住まいも3月上旬に千葉県松戸市から千葉県習志野市へと引越しし、通勤も片道1時間半以上の生活を毎日送っているため、ブログを書く余裕すら無くなってきております。

 今日は長男坊の初めての誕生日でつまり1歳に突入した訳です。
 生まれた頃は1740gと超未熟児で生まれたが今となっては体重9.2kgと元気に育っております。
 実質1ヶ月遅れて生まれた訳もあり、まだ立つことは出来ない様子ですがゆっくり見守っていくとしようか。

 電車の中では新聞やビジネス関連週刊誌を読んだり、時間があれば相変わらず中国語の本を読んでいるために、ブログを書く時間も無いなぁ~という現状にもなっております。(ブログ書こうとする気持ちも少なくなっているのもありますが。)

 相変わらず中国語の勉強に取り組んでいるわけですが、2週間前に中国語検定4級を受けてみました。
 試験結果としてはまだ結果は到着しておりませんが、「我要再考一遍…もう一度試験を受けよう!」であることは間違いないだろうな…。
 ちゃんとした中国語の試験・検定を受けるのは初めてだったんですが、このような試験を受けることで自分の実力が分かりますので、そういう意味では試験というのは非常に有意義だと実感しているこの頃です。
 中国語検定を受ける方々は学生から大人までと色んな年齢層の方々がおりましたが、他の皆さんはちゃんと回答することが出来たんでしょうか…。

 そんなこんなで、またフラっとブログを更新します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010/02/17~佐渡で眠ってい... | トップ | 2010/08/19~頼むぜ佐渡汽船... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事