佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2008/8/26~久しぶりに前職の仲間との連絡…昨日は福岡から今日は名古屋から

2008年08月26日 | Weblog
■今日の発見(身近な出来事より)

 今日の午後に一件の不在着信があったときのこと。
 電話帳登録もなかったので「あれ?誰だろう?」と思っていたら以前の職場の仲間からの電話でした。
 どうやら、たまたまの間違い電話だったとの事ですがこの一本の電話で再び人脈が広がりました。(久しぶりの連絡により更なる信頼関係が繋がったと言った方が良いでしょうか。)

 久しぶりに連絡を取った仲間は知らぬうちに管理職になって名古屋へ転勤しており、今まで東京にしか仕事をしていなかったので地方都市での仕事のやり方に慣れていないことや、部下を持ったことに関する悩みなどをずっと話を聞いておりました。
 性格が真面目なもんだから余計にストレスや疲れを溜めてしまったせいなのか…精神的なダメージを受けている様子で、ずーっと悩みの話しを聞いておりました。

 ヽ(´A`)]o ・・・そうか、そうか。

 仕事などからのストレスによる体調崩しというのは相当なダメージを受けるんですね。
 俺もストレスを受けないようにしなくちゃいけないなぁ。

 また、昨日も以前の職場の仲間から電話がありました。
 その仲間は別の会社に転職し、地元の福岡で仕事を頑張っているあんちゃんでした。
 一時期ストレスを抱えていた時期があったのですが、今は元気に楽しく?仕事している様子です。

 このように、昨日・今日と以前の職場の仲間から立て続けに電話があったのですが、今までは東京で仕事をしていたのですが、年月がたてば日本全国・海外にそれぞれ行ってしまうんだなぁ。

 ( -人-).。oO(ストレス抱えず適当に仕事しようぜ…)


■今日のひとりごと

 気が付けば8月もあと数日となりました。
 夏休みが終わってしまう学生さんたちにとっては…。
 学校へ行くのがブルーになってしまっている時期でもあります。

 7月下旬~8月上旬の夜なんてのは家の近くの江戸川沿いで花火をしたり、深夜徘徊をしているアンちゃん・アネさん達が多かったのですが、ここ最近夜遊びするアンちゃん達が見かけなくなりました。

 夏の風物詩である深夜徘徊する高校生や中学生たちの姿が見えなかったり、息絶えたセミを見かると「もう夏も終わってしまうんだなぁ」と感じるのは…俺だけでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008/8/25~お酒の購入で年齢... | トップ | 2008/8/27~トキめき新潟国体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事