佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2006/11/12--今日の体調と独り言「休日は大切だ…」

2006年11月12日 | Weblog

 今週の土日はじっくりと休んでしまった為にブログの更新を…サボっていました。
 土曜日は、近況の家電・携帯電話業界の市場調査の為に有楽町のビックカメラへと行ってきました。ナンバーポータビリティを活用すると、auの最新機種(ワンセグ対応のW43H)が…格安で手に入るという単純な動機でドコモからauへと乗り換えてみようかと検討しはじめていました。その後は、東京都内で前の職場の仲間たちと会ってランチとビリヤードを楽しむ…。その後は同い年でありながら銀座でマンションを買ったという、究極の男のロマンを投資したアンちゃんの自宅でゆーっくりとお酒を飲んで過ごしていました。
 やっぱり東京都内で遊びに行くのも悪くないもんです!

 そして本日は午前中からマラソンと筋肉トレーニングをしていたり、同時に車検に備えて単車の整備(ブレーキ整備・フロントタイヤ交換)をしていたり…と、自分の時間に費やす事が出来た今日この頃でありました。

 ちなみに来月に単車の車検が待ち受けています。
 車の車検は格安でどこの車屋さんでも受け付けているのですが、二輪車の車検で格安車検ってのは意外に少ないものです…。
 バイク屋さんが言うには、陸運局で行うユーザ車検(二輪車)は…自動車のおまけみたいな対応であるために、以外に難しくないそうです?

 そんな訳で、単車の車検は自分で行うユーザ車検をやってみようかと思って調べ始めているこの頃でありました…。
 

■2006/11/11の食事記録と今朝の体重
 今朝の体重は減量開始時より+0.4kg。

▼朝食
 調理・菓子パン1個づつ(550kcal)

▼昼食
 有楽町にある阪急デパートの9Fにあったカフェでのランチ(950kcal)
 
▼夕食
 カップラーメン2個(1200kcal)
 +焼酎をゆっくり飲む…。

 今、流行のナンバーポータビリティ。
 携帯電話の番号持ち運び制度が可能となっていた訳で…、auに乗り換えてみようと思ったこの頃であります。一度社会勉強の為にもやってみようと思ったのですが…メールアドレスが変更してしまったり…と色々な問題があるために、じっくりと検討し始めているこの頃であります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/11/10--今日の体調と独... | トップ | 2006/11/13--今日の体調と独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事