佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2006/08/22--今日の体調と独り言「発芽野菜(スプラウト)とは」

2006年08月22日 | Weblog
 野菜の赤ちゃんと言われる発芽野菜(スプラウト)という野菜が、都会では人気だそうです。東京の渋谷区や世田谷区にある大丸ピーコックという高級住宅地にある品質の高そうなスーパーでは何と発芽野菜(スプラウト)コーナーがあるんだとか。
 発芽野菜の種類としてカイワレ大根をはじめとし、ブロッコリー・レッドキャベツ・クレス・マスタードと4種類の発芽野菜があります。

 ちなみに、発芽野菜は栽培気で育成した種が発芽して間もない状態の野菜です。英語でSprout(スプラウト…新芽)と言うそうで、カイワレ大根が一番代表する発芽野菜であります。ここ最近はブロッコリーやレッドキャベツなどの新芽が多様な種類が出ているとか。

 結構な栄養があるらしいですぜ。

■2006/08/21の食事記録と今朝の体重
 今朝の体重は減量開始時より-2.0kg。
 ※食べ物と食事方法の影響か?体重が減ってきています。

▼朝食
 クイックレストラン・Sガストでのたまご丼(580kcal)

▼昼食
 給食弁当(900kcal)

▼夕食
 給食弁当(900kcal)
 
 前回にもブログで書いたのですが、30億円の所得漏れ(うち5億が所得隠し)があって追徴課税を受けたライブドア元取締役の投資家「榎本大輔」さんという方が何億と言うお金で、宇宙船「ソユーズ」に乗って宇宙旅行に行こうとしていたのですが、医学的な理由で宇宙旅行は許可されなかったとの事…。

 お金と人と言うのは、本当に色んな行動やその人の素性にも現われたりするもんですね。お金に困って自殺をしたり、犯罪を起こそうとしている傍ら、何億もの余った小遣いで高級外車を買ったり、大きな家を買ったり、多額の税金を取られたり、宇宙旅行に行こうとする人もいるわけですし。日本では資産を沢山持っていると相続税などの税金が取られるのをいやだという理由で、相続税が掛からない外国(アメリカ?)等へ大金を使って移住している金持ちもいるそうです…。

 稼いだ金は俺のもんだ!ってな…(´ー`)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/08/21--今日の体調と独... | トップ | 2006/08/23--今日の体調と独... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その調子! (こぽん)
2006-08-22 19:55:47
やっとマイナス2キロだねぇ。あと9キロ頑張れー
返信する
やりまんな (パークタワーの男)
2006-08-22 23:26:06
僕のブログに比べると内容が濃い・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事