佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2009/4/1~新潟県政に関する出来事…相変わらず政治に関して無頓着な佐渡むじな

2009年04月01日 | Weblog
■今日の発見(身近な出来事)

 5年前より、ある企業の実力者から「推薦するから新潟県の県議員に立候補してみないか…」といわれて続けています。
 何故に自分にそんな話が来るんだ?と思っているんですが…。

 新潟県と言えど県議員になるためにはそれなりの実績と相当なる人脈が必要であるんですが、今年度から30代の若手県議員を登用しようということで、前回からお話を頂いていたのですが、先日も仕事で新潟へ行ったときにも「推薦するから立候補してみよう!」との応援で色々と悩んでおります。

 明日もそのとある方とお会いして県議員の仕事の仕方や選挙立候補の仕方を勉強してくるわけでありますが、また正式な話になったらお知らせいたします。

 …次回の睡眠時にはこの話の続きの夢が見れたらなぁと変な夢を抱いている4月1日でありました。
 あ、ちなみに今日は4月1日ですので本気にしないようご注意を…?

 話は変わりまして、今日の新聞にも掲載していたんですが、佐渡から新潟本土へ出てしまった雌のトキが再び佐渡に帰ったそうですね!
 新潟本土から帰ってきた雌のトキは佐渡で雄のときと一緒に行動しているとのことですが、本土へと旅に出た雌のトキは一肌脱いで大人になり、おそらく故郷の佐渡に戻って子孫繁栄をしなくては…という意識を持っていたということなんでしょうか…。

 …やはり雌の自由奔放な佐渡トキは人間でも似ている気がします。

■今日のひとりごと

 明日は新潟市内でお仕事のため、今夜から新潟市の親戚自宅でゆっくりと過ごしております。
 自動車で埼玉県さいたま市から新潟市までは3時間30分程でいつも向かっているのですが、関東から新潟市まではやはり結構な距離がありますね…。慣れてしまえば近くに感じる…といえば感じますが、やはり距離的にも結構離れてるんだなぁと実感します。

 明日は新潟市内でお仕事ですので、今夜も早く寝るとするかな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009/3/31~むじなカメラの浪... | トップ | 2009/4/3~東京地区のタクシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事