佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2009/4/7~今でも携帯電話の加入者数は純増中…3月期の純増数は全部で100万回線以上

2009年04月07日 | Weblog
■今日の発見(身近な出来事)

 さすが引越しシーズンであることと新学期・新年スタートである3月。
 携帯電話の加入者状況が分かる電気通信事業者協会(TCA)によると、平成21年3月期の携帯電話純増数が全部で100万4900件もあったそうで、携帯・PHSの累計契約数は1億1205万となったそうです。

 各電話会社(キャリア)ごとの純増数を見ると、
 1位 ソフトバンク 381,700回線増
 2位 ドコモ 278,200回線増
 3位 au 223,100回線増I
 4位 イーモバイル 121,900回線増

 ちなみに前月である平成21年2月期の携帯電話回線の純増数は387,500回線であったため、3月はいかに携帯電話の加入者数が増えているのが良く分かります。

 一人に1台は保有している携帯電話…。
 今でもまだまだ携帯電話の加入者数が増えて行ってるんですね。

■今日のひとりごと

 今夜のテレビで放送されていたモノマネ関連のテレビ。
 久しぶりにテレビを見て笑ってしまいました。
 お笑い芸人などが有名タレントのモノマネを披露していましたが、たまにこのようなおバカ番組を見るのも悪くないもんです。

 今夜も早う寝るとするか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009/4/6~仕事の合間に春の... | トップ | 2009/4/8~トヨタ自動車の就... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事