佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2006/07/31--今日の体調と独り言「カクテル2杯で6600円の新橋ショットバー」

2006年07月31日 | Weblog
 写真は新橋にあったカクテル2杯で6600円も掛かった、中国人の女2人がやっていたショットバーの看板です。看板だけで一見するとお洒落なバーに見えますが… 
 ショットバーなのに中国人の無愛想な中国女が2人でカウンターに居ます。
 ショットバーなのにカラオケ設備があります。
 ショットバーなのにソファーがあります。
 ショットバーなのにカウンターに座っただけでも1人あたり2千円のテーブルチャージがありました。

 んでもって、私と先輩とで800円位のカクテルを2杯だけで6600円もしました。
 チクショウ~!

■2006/07/29の食事記録と今朝の体重
 今朝の体重は減量開始時より-1.0kg!!!
 ※測定不能…。

▼朝食
 カップラーメン(400kcal)

▼昼食
 東京ビックサイト東館内にある
 香港料理屋「ル・パルク」での黒ゴマラーメン+チャーハン(1250kcal)

 うまそうな看板なのにラーメンとチャーハンは冷凍食品っぽくってすごくまずい。
 何で酷くまずいくせに1100円以上の高値なんだ??
 東京ビックサイト内の食事施設はあまりの不味さと高値で本当に頭に来る。

▼夕食
 新橋にある居酒屋「白木屋」での適当な食事・お酒(1200kcal)
 +なめた中国人の女2人でやっているボッタクリショットバー
 +新橋での普通の居酒屋(明朗会計)
 +西麻布での高級クラブ(明朗会計)

 いやー、昨日今日と東京ビックサイトでの立ち仕事が立て続けだったので、足が痛いです…。普段は座っている姿勢での仕事が多いので慣れてない立ち仕事は結構疲れちゃうもんですね…。
 明日の昼食記録にも書きますが、東京ビックサイト施設の中にある食事屋は「値段が高く・対応遅く悪く・味もまずい」の褒めるところなんて全く無い事ばかり。ビックサイト周辺の普通の食事屋に行くにしても結構な距離がありますし…。
 東京ビックサイトでの食事には本当に参ります。
 すこしは見直してくれないものかな。

 そんな訳で、明日も頑張るか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/07/29--今日の体調と独... | トップ | 2006/08/01--今日の体調と独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事