現在、自宅の習志野市から仕事場の川口までの通勤で、片道51kmの道のりを、わがベクスター125で一生懸命通勤しているのですが…やはり遠すぎるし125だと疲れてしまいます…。
特に京葉道路に乗れない事や、外環自動車道の下道「国道298号線」の道路整備が非常にすばらしく流れがなかなか速いことと長い直線道路が多いことから、悪い癖である「あれ、欲しいなぁ」が始まってしまい、お得意のYahooオークションで色々検索をしてしまいました…。
そしたら、走行距離3700kmで車検1年2ヶ月つきのスカイウェーブ400を発見!価格は全て込みこみで236,000円と割安で購入しました。
早速、今日の夕方に出品者(バイク屋)がある、聖蹟桜ヶ丘(多摩市)へと出掛けて、帰りに乗ってきたのですが…。
さ・す・が・400cc!!!
トルクと乗り心地が全く違います。
これに乗ったら、125ccが本当に可愛く感じられます。
まずは、バイクを買った喜びと自慢のご報告まで…。
※写真は以前に乗っていた250ccタイプです。
そうそう、早くバイクにもETCの実現をして頂きたいものです。
ETCは、財布を出したりお金の支払いに手間が掛かるバイクこそに対応すべきだと思いますよね。
国土交通省「ITS高度道路交通システム」より
特に京葉道路に乗れない事や、外環自動車道の下道「国道298号線」の道路整備が非常にすばらしく流れがなかなか速いことと長い直線道路が多いことから、悪い癖である「あれ、欲しいなぁ」が始まってしまい、お得意のYahooオークションで色々検索をしてしまいました…。
そしたら、走行距離3700kmで車検1年2ヶ月つきのスカイウェーブ400を発見!価格は全て込みこみで236,000円と割安で購入しました。
早速、今日の夕方に出品者(バイク屋)がある、聖蹟桜ヶ丘(多摩市)へと出掛けて、帰りに乗ってきたのですが…。
さ・す・が・400cc!!!
トルクと乗り心地が全く違います。
これに乗ったら、125ccが本当に可愛く感じられます。
まずは、バイクを買った喜びと自慢のご報告まで…。
※写真は以前に乗っていた250ccタイプです。
そうそう、早くバイクにもETCの実現をして頂きたいものです。
ETCは、財布を出したりお金の支払いに手間が掛かるバイクこそに対応すべきだと思いますよね。
国土交通省「ITS高度道路交通システム」より