saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

「源氏」さんで夕食にしました。(静岡県三島市)

2012-12-23 18:31:51 | 日記
先ほど伊豆箱根鉄道で三島に戻って来ました。


三島はうなぎが有名なので(次いつ来られるかわからないので)是非食べておこうと思い此方のうなぎ・和食の「源氏」さんで頂く事にしました。


今回注文したのは「うな丼」(\1800)とこの店のオリジナルという「うなぎコロッケ」(\380)でした。


食べてみると「うな丼」は皮の辺りが固すぎでふっくらさが全くなく(肝吸いが付かないのは仕方ないにしても)何故普通の味噌汁を付けるか意味不明で山椒も出来合いのメーカー製のおが屑のを平気で置く有り様で「うなぎコロッケ」はじゃがいもが勝ち過ぎてうなぎの味わいが全く感じられず呆れてRheinhessen辺りの1本3~4ユーロくらいの安いDornfelderで流し込みたくなりました。


喫煙席と禁煙席に分かれてもおらず自腹では2度と行きたくなくなりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「縄文之御神湯」でリラック... | トップ | 「昭明館」さんをチェックア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファミレスのような店で (pfaelzerwein)
2012-12-26 05:44:32
大分静岡の鰻に失望されたようですが、この店の名前や歌舞伎座か両国か分らないような店構えで、その食事は分るはずです。

この手のファミレスのような店で手の込んだものを期待するのが間違ってます。
返信する
入店は初めてだったので (Saar Weine)
2012-12-26 10:56:25
pfaelzerwein様、こんにちは。


今回は高い授業料を払ったと思う事にします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事