saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

初めてイングランド産のスパークリングワインを購入しました。

2013-04-22 00:32:10 | 日記
一昨日20日の土曜日に日本橋高島屋さんの開店80周年記念ワインフェアでこのリッジビューのカベンディッシュという銘柄のスパークリングワインを購入しました。


試飲させて頂いたのですがピノ・ノワールとピノ・ムニエ、シャルドネの3種類の良さが程好く調和した印象を受けました。


とりあえず後3年くらいは熟成させたほうが良いと言われたので(ヴィンテージは2010年)暫くワインセラーで寝かせてみるつもりです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「らんがる」さんでほうれん... | トップ | 知性派で知られる西海岸の名... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無知を恥ずかしいと思いませんか? (pfaelzerwein)
2013-04-22 03:38:24
私は車で買い付けに行くほど英国のワインを知っていますが、なるほど自己生産の葡萄を使ってボトリングしているようなので英国産として高価になってますね。

下のページを読めば何をしているかわかると思いますが、瓶から大量に機械でのデゴルジュをしていても、ドイツのそれのようにシャンパーニュ式で手回しでやっているような高級品ではありません。

http://www.ridgeview.co.uk/pages/winery/6050

こうしたものを二年寝かすなどと考えて、ザールの高級グランクリュを二か月で飲むような無知を恥ずかしいと思いませんか?二三年まで飲めるとありますが、直ぐに飲まれて苦情されないように高島屋が受け売りしているだけでしょう。事大主義にも限度がある。恐らく五千円以上出したのでしょうね。
返信する
因みに対応したのは (Saar Weine)
2013-04-22 08:51:38
pfaelzerwein様、おはようございます。


高島屋の社員さんではなくインポーターさんでした。
返信する
賞味期間二年まで (pfaelzerwein)
2013-04-22 13:40:05
流石に高島屋になると偽装紛いの商品の販売はプロパ=さんまかせなのですね。

そもそもヴィンテージと言う意味が分からない。恐らくワインの収穫年度なのでしょうが、こうした場合デゴルジュの年度が話題になります。するとアップデートしているのかどうかわからないHPと同じで最新のものなのでしょう。

Drink now or age for the next year or two.を受け売りなら賞味期間二年までと言うべきです。こうしたものを冷蔵庫に入れておくだけ電力の無駄。

原発反対!子供を守れ!郷土を守れ!日本を守れ!
返信する
フクシマの恐怖は (Saar Weine)
2013-04-22 17:25:48
隣の県にいるのでその恐怖感はよくわかります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事