saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

正面からだと少し似ています。

2010-09-27 00:10:19 | 日記
昨日茨城県ひたちなか市の阿字ヶ浦海岸前にある「風水温泉のぞみ」さんで貰ってきたパンフレットと古賀守先生の「優雅なるドイツのワイン」を並べてみました。


何故並べてみたかというとこの写真の左隅にある「香り風呂」とSachsenのSchloss Wackerbarthの(よく写真で使われる)東屋が正面から見るとそっくりだからです(笑)。


「香り風呂」のほうは月毎にアロマオイルが代わり心身共にリラックスする効果があるそうです。


Schloss Wackerbarthの東屋のほうはよくマスコミなどに取り上げられているようですが様々なレセプションなどに使われるそうです。去年訪問した時はダイヤル式のオートロックになっていて入れませんでした。


もしご興味ある方は来年の夏にでも阿字ヶ浦海岸で海水浴を楽しんだ後此方の温泉に実際入浴してみて実際確かめてみて下さいね(爆笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラカントーン」さんでラン... | トップ | 再放送がすぐ始まります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事