saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

「あってりめん こうじ」さん初訪問でした。(長野県北佐久郡軽井沢町)

2014-04-13 17:27:16 | 日記
午後はまた小諸から軽井沢に戻り星野地区にあるトンボの湯で天然温泉とサウナを堪能しました。


今回の夕食は此方のしなの鉄道中軽井沢駅前にある「あってりめん こうじ」さんで頂く事にしました。


今回注文したのはお勧めと言われた「軽井沢あってり麺(しょうゆ)」(税抜き\700)でした。


食べてみるとまずスープはあっさりしていながらもこってり感もある不思議な味わいで麺は太麺にしたのですがアルデンテに茹でられていたのが好印象でした。


因みに(銘柄は不明でしたが)赤ワイン・白ワイン共に\500とのことでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成26年初の「藤舟」さん訪... | トップ | ジュディ・ガーランドのコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事