saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

「アカス」さんでランチにします。(神奈川県足柄下郡湯河原町)

2011-01-09 12:15:10 | 日記
小田原から湯河原に戻って来たので予めインターネットで下調べをしてあった此方の「アカス」さん(湯河原町中央2‐15‐10、TEL 0465‐62‐3301)でランチにする事にしました。


今回オーダーしたのはBランチ(\1000)でカレー2種類(ダールとシーフードにしました)、プレーンナン(ライスは普通の白米とのことだったのでプレーンナンにしました)、タンドリーチキン、サラダ、ヨーグルト、ドリンク(今回は冷たいマサラティーにしました)という構成です。

食べてみるとダールカレーは若干スパイシーという印象を受けましたがシーフードカレーかなりマイルドな印象です。確かこのお店についての食べログの記事など見ると日本人の味覚に合わせているのではないかという指摘がありましたが成程、と思いました。タンドリーチキンもジューシーでスパイスも控えめで好印象でした。


ただ出来ればインド料理のレストランなのでターリーで饗されたかったのですが普通のプラスチックのお盆で出されたのがマイナスポイントでしょうか。

とりあえず湯河原という場所柄和食に飽きた舌の気分転換をさせてくれるお店であるのは間違いないようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原駅で降りました。(神... | トップ | 「Cave de Plaisir」さんで37... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事