saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

タンニンは控え目で滑らかで飲みやすい2016年のACブルゴーニュです。

2019-09-21 05:34:49 | ワイン




今月14日の土曜日にこのブルゴーニュのモレ・サン・ドニに本拠地があるフレデリック・マニャンの2016年ヴィンテージのピノ・ノワールのセパージュ表記があるACブルゴーニュを飲みました。


飲んでみると滑らかなタンニンと(やや平らに感じられましたが)ピノ・ノワールらしい飲みやすさとお茶のような飲み心地がありました。


このワインには塩味の焼き鳥が良く合いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10回目の「台湾料理 福味居... | トップ | 「手打中華そば 森田屋総本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事