自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

クマタカさんとサシバさんに逢う

2012年05月24日 15時57分01秒 | クマタカ

23日ヤマセミさんと再度逢いたくて伊吹に向かう   だがやはり甘かった。

3カ所ばかり場所を変えてヤマセミさんを待つ間に先ずサシバさんが、かなりの高度で出る。そ

の内に餌場へ向かうのか翼をすぼめて降下してきました。

Img_9927_ed01

餌が獲れたので有ればいいのに  なんて独り言

別の場所でクマタカさんが出現、やはりこれもかなり高い。今期初撮りにてアップします。

Img_9935_ed01

結局 ヤマセミさんとは逢えなかった。よ~し逢うまで通うからな!と心で言いつつ帰途に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天体ショーとヤマセミの初撮... | トップ | タカさんに逢いたくて山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クマタカ」カテゴリの最新記事