自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

2羽のオジロさんが空中戦で遊び?

2012年01月11日 16時20分09秒 | オジロワシ

今日11日8時頃太陽が照って居るではありませんか、朝食もそそくさとポイントへ急行。

ポイントにOさんが既に在り、暫くして留まっているのを発見。晴れていた空が怪しくなったかと

思うと降り出しました。

雨では飛ばないだろうと思っていた矢先、なんと飛んで居るではありませんか

Img_4060_ed01


Img_4131_ed01


直ぐに2羽目が加わり空中戦で遊び出しました。初めての場面です 驚きが興奮へ

Img_4138_ed01


Img_4156_ed01


2羽共に鉄塔方向へ、1羽は留まりましたがもう1羽が見つからず、昼過ぎて不明だった個体が

飛んでおり、K方向に岬を右旋回し飛び去るのを見送りました。

Img_4235_ed01

雨がひどくなり、13時前には引き上げましたが、今日は私にとって記念すべき日となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/8日のオジロさん | トップ | 飛び立ちの初撮り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事