自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

1/8日のオジロさん

2012年01月10日 10時39分05秒 | オジロワシ

今日は居るかなと胸躍らせてエリアに到着。見渡して見るも発見できず。

Oさんに逢う。暫くしてOさんから発見の知らせが、鉄塔方向の松に留まっていた。

Img_3692_ed01


カラスがちょっかいをかけおじろさんはかなり辛抱していましたが、ついに飛び立ち

Img_3697_ed01


対岸のテーブルツリー近くに飛んで行ってしまいました。なななんともう1羽が現れるではありませんか

Img_3719_ed01


暫く2羽で飛んでいましたが左右に分かれ、以降いずれも行方がつかめず。あちらこちらと探し1時間程経ったか、元の鉄塔方向を見ると留まっていました。早速浜へ移動。よく見るとツーショット。

Img_3836_ed01


空模様も快晴気味で、2羽の餌捕りを夢想しながら待ちました。

日没近くになって飛んだ 餌捕りかと思いきや左に急旋回して谷に入ってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成24年の初鳥見 | トップ | 2羽のオジロさんが空中戦で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事