自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

おおわしさん美食家になる?

2020年02月02日 21時01分03秒 | オオワシ

今日も天気は上々だ、10時前麓に到着主様は表舞台だ。日曜日でもあり車も人も多い・・オオワシさんは枯れ木に留り北の方を見ている・・湖岸に張り付くことに、既に5人ばかり着陣だ・・トビさんが格好良く飛んでいるのが双眼鏡に入り追っていたら、「飛んだぞ」とTさんの声だ・・大回りで北から西に向かって行く・・一文字だ(11時50分)・・



狩りの態勢に入っている・・










狩りは成功した様だ・・出た逆経路で遠回りして帰ってくる・・



見送ると同時に麓へ移動だ・・



今日は表舞台で食べてくれた・・この魚体の色、尻尾と背びれの形はビワマスだ・・



尻尾呑みだ・・食事所要は概ね7分だ、ビワマスの身は柔らかいとは言え30日のものと比べると半分の時間なので魚自体も小さかったのだろう・・



美味しかったのだろう、いい顔している・・



上嘴が気になったものか、小移動して枝の先端で手入れだ・・美味かったと余韻の爪楊枝使いに見えます・・
オオワシさんの狩りを見ていると、今日も数隻バスボートが出ていたが釣果が気に成る・・オオワシさんがビワマスを獲った場所は釣りボートが止ったことのない所だ・・それにしても先一昨日と今日ビワマスを食べたのだ・・まさか狙って狩っているわけはないと思いますが、見せつけられると「美味いからだ」とオオワシさん云っている様な気がします・・さて明日は何を食べるのかなオオワシさん・・


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおわしさん午後食サイクル? | トップ | おおわしさん一味違う狩りだ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tora3)
2020-02-02 23:37:40
今晩は、いつも有難うございます。
今日はいけませんでしたので
オオワシさんが気になっていました。
美食家になったんですね。
白の翼、お尻が綺麗で狩り瞬間も
バッチリですね。
楽しく拝見させていただきました。
返信する

コメントを投稿

オオワシ」カテゴリの最新記事