自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

オオワシさん絶好調だ!

2021年12月10日 18時49分53秒 | オオワシ

昨日は10時前に餌を獲り15時過ぎには塒入りとか‥今日は早めの出勤と決め9時過ぎに麓到着・・09時15分の姿・・



湖岸へ先客さんがお二人ご挨拶を交わし店開き完了・・11時前に飛び出し湖面を見て集落上に留まる・・5分もしない内に
飛び出し集落の北寄りに留まる・・



途中カラスに絡まれるも動かず・・15時前に飛び出した・・湖面に出たと思うと旋回・・



こちらに向かいかけ見つけた様だ・・ロックオンの態勢・・



狩るぞ‥









成功だ・・麓へ移動・・かなり低い灌木の中で食べていた・・



約15分ほどかけて完食の尻尾飲みを・・





正直なところ14時半を過ぎた頃は湖岸で塒入りの見送りとなるのではと・・挫けそうになる気持ちを集落の上に留まってい
るのは狩りをするためだと・・心に言い聞かせ粘った・・流石にオオワシさんは今日も絶好調だった・・凄いぞ!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオワシさん食欲旺盛! | トップ | オオワシさん健在だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オオワシ」カテゴリの最新記事