自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

残り少なくなったオオワシさんに逢いに

2012年02月15日 22時50分03秒 | オオワシ

最近は天気が悪い日が多く良い条件で逢えていないが、残る日にちが少なくなってきたので兎

に角いつもの場所に陣取る。

飛んできてくれたのですが小山を超えていってしまった。やむ終えず場所を変える。居たいた

最近よく留まる松にいた。

Dscf4849a_5

暫く留まっていたが、ちょっと油断した隙に飛びだし見つけた時には早魚を掴んでユリカモメに追

われていた。

Img_7105_ed01_2

油断大敵!今年も何度となく味わったのに学習能力が低下しているのか又しても

悔しさで今日も終わると思いきや、なんと2月に入り見ていなかったオジロさんのペアが出てくれ

ました。ちょっと遠かったですが嬉しい限りです。

Img_7220_ed01_2

オジロさんありがとう!!!!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も楽しかった ありがと... | トップ | オオワシさんが帰った寂しさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オオワシ」カテゴリの最新記事