自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

オオワシさん慌てました

2023年12月11日 17時32分54秒 | オオワシ

今日11日は午後から天気は崩れるとか・・おおわしさん昨日はセンター記事では2行だった・・ならば今日はやるかもと・・希望をもって早めの8時半頃麓へ・・あれ・・メーン道路に一人だけだ・・オオワシさんは塒付近、表舞台、センター前にも見当たらず・・いずれは見つけることが出来ると湖岸へ・・通りかかったYさんが集落東のOの木に留まっていると・・早速



09:05の姿だ・・それからが忍耐勝負・・一人でいると気が抜けない・・首筋が痛くなる・・耐える・・動いた12:28



前を行く・・エリの北でロックオンだ



エリの竿が邪魔をする・・竿にピンが・・心配がドンピシャだ



掴み損ねた・・追うと旋回して再挑戦の兆し



獲物に視線が・・しっかり見定めている・・一文字だ



再ロックオン









今度は成功だ・・山へ帰る



それなりの獲物だ!・・早速車に飛び乗り麓へ・・麓に人がいない・・自分で探すが見当たらず・・少し離れて探す・・見つけた



塒付近の南斜面に降りていた・・カラスが早速寄ってきている・・いやがって





威嚇をしたりしているが・・12:45頃見つけ12:50頃飛び出した





獲物をしっかり掴みそのまま塒に飛び込んで行った・・塒へテイクアウトしたからには今日はもう動かないと思い引き上げることに・・おおわしさんも狩りを一発で決められず慌てたでしょうが・・こちらもエリを介しての場面で慌てましたよ・・でも二度目のチャンスをお互いにものに出来て良かった・・おおわしさんもお腹が太り良かった・・すべて良しだ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオワシさんありがとう | トップ | オオワシさん落としましたか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オオワシ」カテゴリの最新記事