自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

伊良湖へ渡り出張して来ました!

2021年10月05日 14時01分18秒 | 渡り

1日と4日を移動日として伊良湖へ渡り出張して来ました・・台風一過とコロナの解除を待ちかね行きますと馴染みの方々の顔が曜日が土・日とあり沢山の車・・予報通りの快晴だった・・先ず初日の2日の分を、この日の特筆はサシバさんがかなりの近場を通過したことかな・・先ずはご当地の方々が小物と呼ばれている





ツミとチゴハヤブサさんでした・・自力での発見はできず全てお隣さんたちのお教えによります・・
では渡りの主役さんでサシバさんを・・





ハチクマさんですが黒色系から白色系へ並べてみました・・





同一個体のもので旋回時背中が撮れていましたがカラスなみ・・









とこのような塩梅です・・明日は2日目の3日の分ですがこの日の特筆はハヤブサさん達かな・・これから準備にかかります・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これぞ秋の渡りか! | トップ | 伊良湖へ渡り出張して来まし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渡り」カテゴリの最新記事