須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

朝の滴

2024-06-25 14:20:28 | 花・植物

2024年6月25日 <母>

1週間ほど前の須玉の朝、アジサイの花や葉に

たくさんの滴が着いていました。

この写真では、分かりづらいですね(;^_^A

 

近づいてみると、砂糖菓子の様に滴が着いています。

 

アザミの花にも僅かながら。

 

花の後方の林の木漏れ日が

良い玉ボケになってくれました。

 

そして、近くの木々にも陽が当たり始め

暖められた幹から盛んに蒸気が出ていました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝のプレゼント | トップ | 雨の中央高速道路 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-06-26 19:39:43
幹からの蒸気の写真、面白いですね!いろんな条件が整わないと撮れなさそうで、貴重ですね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2024-06-26 20:52:31
(子)へ

雨上がりの木から湯気が出るのは見た事あるけれど、こんな色が着くのは初めて見て、ビックリでした。
これから須玉で雨が降った後は、見に行かないと(;^_^A
気温、太陽の高度・・?
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事