須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

冬の野辺山

2023-01-08 12:11:09 | 自然風景

2023年1月8日 <母>

須玉でお正月を過ごした長男一家も帰京したので

3日に、撮影に行きました。

途中、野辺山を通った時の写真です。

あれが八ヶ岳と、ウサインボルト風に腕を伸ばしたつもりが

写真では、ぶくぶく着ぶくれのおばさんになっていました(;^_^A

 

赤岳山頂は雲に覆われていました。

 

このあたり、積雪はあまり無かったですが、

畑がボコボコ凍っていました。

 

私の好きな踏切ですが(被写体として)、

電車は、来る気配無く、、、(´;ω;`)ウッ…

左奥、野辺山観測所の、パラボラアンテナが見えていました。

 

こういう光景を見ると、電車に乗って旅をしたくなります。

 

周辺は高原野菜栽培の地、ズラッと並んでいる温室のフレーム。

何を栽培していたのでしょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちーと みーのお正月 | トップ | 凍る立岩湖 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2023-01-08 19:42:17
ばらりん様
野辺山も雪が無いんですね!
もう少しあるかと思っていました
影はどちらかと言うと「ミシュランタイヤ」の
あの方?冬は良いんです!
返信する
ホウレンソウ (rokunana)
2023-01-08 23:30:29
最後のパイプハウスの写真は、野辺山らしくないですね。
昔は見かけなかった光景です。
調べたら、農業法人がホウレンソウの栽培を行っているようです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-01-09 10:54:44
気まぐれ親父さん

野辺山と言えば、冬は寒い印象ですが、
今年はそうでも無い様ですね。
言われてみればミシュランマン?
冬は着ぶくれ、みんなで そうならOKですね(笑)
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-01-09 11:06:51
rokunanaさん

パイプハウス、最近の光景なんでしょうね。
ホウレンソウの栽培ですか、、、
野辺山とホウレンソウ、意外ですが、
そのうち、ブランド商品になるのかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事