須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

ダイヤモンドプリンセス号

2017-08-07 20:34:23 | 街中風景
2017年8月7日 <母>

お食事をした後、大桟橋へ向かいます。
あら、今まで無かったマンションが、、、






そいえいえそれは、ダイヤモンドプリンセス号。
115,875トン 、全長290mの豪華客船。
その出航お見送りに行きました。

見送る人がいたわけでは無いのですが、
久しぶりにそんな雰囲気を味わいたくて。






こんな大きな船を繋いでいたロープを
たった二人の人が外すのにはビックリ。






白い巨体がゆっくりと海面を滑って行く。
曇っていた空から太陽が顔を出して、出航を祝福するかの様。






ベイブリッジをくぐれるのかしら?といらぬ心配。
無事くぐって行く姿にホッとする。



おまけの写真
船が桟橋を離れると、それまで船に隠れていた
光景が現れた。聞いたところでは、
EXILEや乃木坂46などのコンサートが行われていたとの事。
どうりで、会場が割れる様でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜の午後 | トップ | 夏の夕涼み散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きですね! (fukurou0731)
2017-08-08 08:35:38
ばらりん様
おはようございます。
まるで巨大ビル!
大きなマンションと思いました。こんな大きな船に乗ってみたいものです!
大阪から九州、新日本海フェリーで北海道へは行きましたが、船の大きさは桁違いに違いますね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2017-08-08 11:44:26
fukurou0731さん

ほんとに巨大ビルですよね。
こんなに大きかったら、船内で私は絶対迷子になります。
ピースボートで世界一周にも憧れますが、迷子問題と、
食事が多くて、帰国後は肥満になっているのが怖いです。

九州~北海道、素敵な船旅だったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事