須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

早朝のキンラン鑑賞

2023-04-19 09:46:39 | 花・植物

2023年4月19日 <父>

今朝、早起きして近くの公園のキンラン(金蘭)を鑑賞しました。

午前6時。誰もいません。満開のキンランを独り占めです。

対角線魚眼レンズで撮影。

 

三姉妹のように見えますね。

 

こちらは双子のキンランです。

 

 

この株は単独で咲いていました。後ろには群落があります。

対角線魚眼レンズで撮影。

 

キンラン群落に陽が射してきました。

保護しているため、以前より増えた感じがします。

 

帰り際、ジョギングコース脇にひっそり咲いているキンランを見つけました。

2023年4月19日07時03分 東京都稲城市にて オリンパスE-M1Ⅲ 12-100mm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲く丘 | トップ | 団地の動植物の話題+α »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事