須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

多摩川遡上計画 4

2020-03-21 15:53:54 | 街中風景
2020年3月21日 <母>

3月12日に行った多摩川の第4回目になります。
気になる風景や珍しい風景、ステキがたくさんある、
魅力にあふれる街を散策しました。

大師橋を渡って対岸(川崎側)に行くとき振り返ると、
住宅地を取り囲むように伸びる赤レンガ塀が見えていた。






大師橋、なかなかスタイリッシュな橋、
眺望もよく、空が広いなぁと感じる場所でした。






平行して走る高速道路。
青い空、青い川、浮かぶ雲、
目に入るすべてが心地よい。






そして右岸、川崎市へ入ります。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツリーサークルのヒメスミレ | トップ | 身近な野草を探す2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンガの塀は (fukurou)
2020-03-21 21:36:08
ばらりん様
こんばんは。
レンガの塀は防潮堤ですか?
それにしては低いですね。
後姿はばらりんさんですか?
父さんが撮影者?
橋の構造、直線が美しいです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-03-22 23:20:55
fukurouさん

そうなんです、防潮堤低いなと思いました。
橋より右方面では、レンガより内側(川から見て)に
もっと高い防潮堤も作られていました。
同じ人物が2回写っていたらそう思われてしまいますね(笑)
返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事