須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

東北旅行アラカルト 本日も晴天なり

2015-10-08 09:13:09 | 
2015年10月8日 <母>

さてさて、本日からやっと旅行の二日目です。
昨の宿は、笹川流れと言う観光名所です。

そこからは遊覧船が出ているとの事。
宿で2割引き券をもらい、そういうのに弱い<父>の
勧めで乗ってみることに。

船を待つ間に撮った<父>の写真。
魚を乾燥している様子です。

ぐるぐる回るは山手線ですが、イカも回るのです。






身の厚いサケは、お揃い色の扇風機出動。






私は港の中や堤防の上で釣りをしている
人達を撮っていました。

みんな釣りが大好きなんですね。
女性や子供の姿が目立ちます。






こちらはちょっと上級レベルと言った雰囲気。






決まっていますね!






船が戻って来ました。
あの船に乗って笹川流れ観光です。




あまり気の進まなかった私ですが、
青い海、白い雲に心がウキウキして来ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北旅行アラカルト 予感 | トップ | コスモスに寄生植物発生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (チェロ)
2015-10-08 19:24:07

こんばんは、
廻る烏賊はテレビで見たことがあります、
有名ですね、
これからお船に乗って、

楽しそうです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2015-10-09 19:15:47
チェロさん

半ナマ位のイカも柔らかくて美味しいですね。
そう言えば、那珂湊の魚市場でも回っていました。
多分あれもイカだったんだと思います。

2枚目の写真の魚がサケかちょっと自信がなくなりました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事