須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

初めての鶴牧東公園

2021-11-23 14:23:23 | 公園・庭園・美術館・水族館

2021年11月23日 <父>

午前中に、多摩市のメタセコイヤ通りまで行って来ました。

メタセコイヤ並木の紅葉はちょうどいい感じでした。

すぐそばの鶴牧東公園に立ちよると、小高い芝生の丘が現れました!

地元の人には「お山公園」とも呼ばれている様です。

 

 

芝生を直登しようとしたら、立派な階段がありました。

 

 

山頂は広々。360度の見晴らしです。人は誰もいません。

 

 

住宅の先には、紅葉したメタセコイヤの並木が見えます。

 

 

遠くに見覚えのある山がみえました。山梨県の三ツ峠山だと思います。

雲が多く、富士山は見えませんでした。

 

 

子ども達が芝生を直登してきました。元気ですね。

 

 

山頂で15分程、眺望を楽しんだあとに下山。

10時近くになって、お山に登る人も増えてきました。

2021年11月23日 オリンパスE-M1Ⅲ 12-100mm 東京都多摩市にて


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の取水堰 | トップ | 充電式チェンソー(マキタと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2021-11-23 19:21:25
メタセコイア並木!写真は?次回?
一度は行って見たい場所です。
三つ峠山が見えるんですね!
三つ峠山から富士見町のパノラマスキー場が
見えるんですよ(関係ありませんでしたね)
返信する
メタセコイヤ並木は<母> (須玉の父)
2021-11-24 08:18:37
気まぐれ親父さん
おはようございます。
メタセコイヤ並木は<母>が撮影していました。
近々アップすると思います。
三ツ峠は多摩市の別の場所からも見たことがあります。
昔、三ツ峠に登った時は、富士山方面しか注目しませんでした。
パノラマスキー場も見えるのですね。また、登ってみたくなりました。
返信する
な山ですね山ですね (fukurou)
2021-11-24 08:54:39
須玉の父様
おはようございます。
とてもなだらかな山ですね。
それでも直登は疲れると思います。
都会の小さな山でも見晴らしはいいのですね。
富士山が見えるのは、素晴らしいです!
返信する
古墳かと思いました (須玉の父)
2021-11-24 23:45:46
fukurouさん
最初に見た時は古墳かと思いました(笑)
多摩ニュータウン開発で出た残土をうまく利用したのでしょうね。
山頂からの眺めは抜群です。次回は快晴の時に行ってみたいです。
ひょっとしたら、カノープスが見えるかも知れませんが、
街灯が邪魔になるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

公園・庭園・美術館・水族館」カテゴリの最新記事