須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

武蔵丘陵森林公園―ルピナス

2011-05-31 10:47:57 | 花・植物
2011年5月31日 <母>

首都高、中央道、圏央道、関越と乗り継いで埼玉の武蔵丘陵森林公園に
行ったのは雨の降った翌日の曇りの日。
案外近いと言う人もいましたが、私は結構遠いと感じました。
花の撮影には絶好のお天気、ここのルピナスは3万本だそうです。


ディズニーランドの6倍の面積はとてつもなく広い!この日はその一部
だけでしたがそれでも広い!
ルピナスは6分咲き、ちょうど綺麗でしたが3万本ある様には見えなかったなぁ・・・

斜面に咲いていてバックはグリーンなのが良い感じでした。
カラフルでお伽の国の雰囲気です。






ルピナスってもっと大きい花だと思っていましたがこれからもっと伸びるのでしょうか・・・
それともジキタリスと思い違いしていたのかも知れません。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカメガシワとアリの共生 | トップ | 武蔵丘陵森林公園―ルピナス 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazz)
2011-05-31 22:20:14
たくさんのルピナス!
僕はいつも畑でしか見ないので、
山の雰囲気が新鮮です。
色とりどりですね~。
返信する
Unknown (ばらりん)
2011-06-01 11:09:04
kazzさん
ホント、色が色々あって作り物の様に感じてしまいます。
自然の中で咲いているのは良いですね、撮りやすいし。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事