須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

琵琶湖の旅 湖西 4

2014-02-20 16:20:51 | 
2014年2月20日 <母>

宿のチェックアウトは11時なので、もう少し時間があります。
気になる浜で車を停め、行ってみるとこんな飛沫(しぶき)氷が。
シャンデリアの様です。
琵琶湖で飛沫氷は想像していませんでしたが、考えれば
あっても不思議ではないかも知れません。






海ではないので、この高さまで波がかかるとは驚きです。
相当な強風が吹いたのですね。


photo by chichi




葦の茎にも出来ています。


photo by chichi




何気ないこうした浜があちこちにあり、それが目的の
一つでもありましたが、芽吹きの頃も来たくなりました。


photo by chichi




ホテルの前の桟橋は竹生島行き。
お花見船もここから出るのかな・・・
大人気で、今からもう満席だそうです。


photo by chichi


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖の旅 湖西 3 | トップ | 琵琶湖の旅 メタセコイア並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事