須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

琵琶湖の旅 湖西 3

2014-02-19 06:52:36 | 
2014年2月19日 <母>

琵琶湖の朝は刻々と色が変化する。
もちろん、東京だってそうなんでしょうが、
高い建物に区切られた空しか見えないし、
第一、こんな早い時間に外に出ていません。

1枚目、2枚目は夜明け前の様子。
序曲の様な静けさと寒々しさ。











日が昇ると一変し、歓喜の色に変わります。
湖面はまるで金銀の砂粒を撒いた様。






やって来たのは銀板を滑るスケーター。
ニッポン トップに躍り出ました!
行けっ!行けっ!
とやってたんだけどなー・・・(←ウソ)






金砂の波に影を落として飛ぶ鳥たち。

朝は湖西、夕は湖北が撮影に適しています。
そのどちらも鳥の宝庫。






湖西の湖岸は自然が残り、魅力的なスポットが点在しています。
車で走っていて、良さそうな所があるとしょっちゅう止まるので、
後から写真見て、どの場所だったのかわからなくなってしまいます。
標識がある所ではマメに撮った方が良いですね。


photo by chichi



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖の旅 湖西 2 | トップ | 琵琶湖の旅 湖西 4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rokunana)
2014-02-22 10:13:25
琵琶湖大橋付近しか知りませでしたが、湖西はすごく自然豊富なところですね。
湖面の輝きと冬鳥のシルエットがとても良いです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2014-02-23 15:31:31
rokunanaさん
観光地のイメージが強いですが湖北はとても静かです。
湖西も桜の季節は大渋滞になるそうですが、それ以外は
やっぱり静かですよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事