須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

千鳥ヶ淵の桜

2021-04-08 11:08:50 | 街中風景

2021年4月8日 <母>

外堀の土手を歩き九段の坂を上り、靖国神社に到着しました。

風のイタズラ。

 

 

 

 

田安門には、武道館で卒業式を終えた学生たちが出て来ていました。

シーズン中は毎日、午前、午後、各大学の卒業式があり、

我が家の長男もここで卒業式をしました。あれから18年、、、(;^_^A

18年て、こんなにも早いものかと驚愕でした。

 

 

 

 

 

やっと本来の目的地、千鳥ヶ淵の桜が見えました。

おお、満開です!

 

 

 

 

 

少し散り始めた花びらが隅に吹き寄せられて、、、

もっともっといっぱいの時を見たいのですが。

 

 

 

 

 

お堀の桜は、思いっきり枝を伸ばせてシアワセ。

 

 

 

 

 

ボートは例年だったら、もっと多く出ている筈だけど

強風とコロナのせいか少な目でした。

桜の花のフレームで。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都心の桜 | トップ | 陸郷の桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千鳥ヶ渕 (気まぐれ親父)
2021-04-08 14:48:32
意外とまだ残って居るんですね!驚きです
私の住む諏訪も大分散って来ました
今日は少し伊那の方面に行ったのですが高遠城址公園はほゞ散って居ます
東京も場所に寄るのですかね? 
返信する
開花宣言から (fukurou)
2021-04-08 21:08:39
ばらりん様
こんばんは。
確か東京の開花宣言は3月14日でしたよね。
結構長く桜の時期が続いていますね。
もちろんソメイヨシノではないのだろうと思っています。
お堀と桜は相性がとてもいいですね!
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-04-09 09:08:15
気まぐれ親父さん

ごめんなさい!これは3月26日に撮った写真なんです。
このところ、写真をいっぱい撮っていて、順番にアップしていたら
随分、季節外れになってしまいました。
撮影日を入れるべきですね。反省します。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-04-09 09:14:05
fukurouさん

気まぐれ親父さんのリコメにも書きましたが
3月26日撮影の写真をだいぶ遅れてアップしました。
誤解を与えてしまい、申し訳ありません。
なので桜はソメイヨシノで、お堀との相性、バツグンです!
返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事