須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

久しぶりのお裁縫

2017-06-23 15:00:10 | in the room
2017年6月23日 <母>

完成!






数か月前、孫のちーにした約束。
「スカートを作ってあげるね」
「うん、ピンクがいい、リボンもつけて」
「いいよ!」

それから数か月、やっと出来上がりました。






遅れた分、ハートとレースもおまけに着けました。
なんとも甘々な服、これでプリンセス気分です。






以前はお裁縫は好きで、自分の洋服も作ったし
家族のセーターも編んだけれど、最近は全然。

久しぶりに出した糸を入れる箱。
いろんな色の服を縫った。






さて、ちーはこれを着てどこへ行くやら。
あ、この靴はあげません。
我家のある重要な役目を担う品なので。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清流 | トップ | タカラダニの冒険 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugibaba)
2017-06-23 20:53:52
かわいい!!
ちーちゃんのスカートできたのですね(*^^)v
ばらりんさんは写真だけじゃなくて、お裁縫も得意だったのですね。
返信する
Unknown (ステージ)
2017-06-23 21:16:35
とても可愛いスカートですね^^
手作り作品は思いがこもってていいなぁ・・
長靴も可愛くてスカートと長靴を身につけるお孫さんの様子を想像するととても微笑ましいです。


返信する
可愛い! (fukurou0731)
2017-06-24 08:40:54
ばらりん様
おはようございます。
可愛いスカートですね!きっと大喜びされるでしょう。我が家の家業は洋服屋さんでした。まだ拙宅には仕事場があって、足踏みミシンや昔のアイロン、天井からしつけ糸がぶら下がっています。もう母が亡くなって三年近くなるのにそのままです。
最後の写真、ばらりんさんの遊び心を感じる一枚です。(笑)
返信する
Unknown (ばらりん)
2017-06-24 09:18:47
sugibabaさん

お裁縫、昔は好きでかなり自作していました。
リメークも大好きでした。
でも今は、、、
写真ファーストなので(笑)

返信する
Unknown (ばらりん)
2017-06-24 09:25:27
ステージさん

まさかステージさんからこの写真にコメいただけるとは思っていませんでした(笑)
やっぱり女の子二人のパパだからでしょうか。
不出来な部分は愛情でカバー、、、できるでしょうか(笑)(笑)
返信する
Unknown (ばらりん)
2017-06-24 09:39:24
fukurou0731さん

えーーーっ、ビックリです!
そうなんですか。
一つ一つに思い出があって、なかなか片付けられませんよね。
fukurouさんは継がれなかったのでしょうか。

そのままの仕事場、写真に撮ったらとてもステキだと思います!
足踏みミシンや昔のアイロン、埃を被っていたら、それも時間を感じさせてくれますね。
返信する
Unknown (つっち)
2017-06-24 10:24:21
今朝の新聞広告の中に・・
「ばらりん洋裁店」がオープンしたというチラシ。
早速お店のドアを開けると・・ちょこっと
恥ずかしそうに飾ってある作品^^

可愛いね・・・予約殺到しちゃいそう^^
ちーちゃんの喜ぶ顔が浮かびそうです。

私のも頼むわ、今度のコスプレ撮影会に
着ていきたいから・・(笑)
年を考えて・・色違いでグレーなんかどうかしら?
長靴はそのまま履けそうです(爆)

先客のステージパパさん・・・
間違っても頭にかぶってはいけませんよ・・
( *´艸`)
返信する
Unknown (ばらりん)
2017-06-24 10:58:01
つっちさん

え、もうチラシ入ってました?!
一番のお客様です。
コスプレ撮影会?間に合うかな、、、。
灰色はダメよ、あ、ごめんグレーでしたね。

スカートもこのサイズでだいじょうぶかも。
超超ミニだけど(笑)
間に合わなかったらちーに貸してもらうよう話つけるワ。
ステージさん用も作っちゃう?
それにしても、、、
ステージさんがこれを頭に被った姿を想像したら
もうおかしくておかしくてお腹がよじれました。

迅速、丁寧に憧れる
<ばらりん洋裁店 店主>

返信する
Unknown (くるり)
2017-06-24 12:41:05
プリンセス好きにはたまらないデザイン!
どんな反応をするか、楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

in the room」カテゴリの最新記事