須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

今年もポピー咲いてました

2019-05-17 09:00:25 | 花・植物
2019年5月17日 <母>

須玉に行く時、最近少し手前のスマートインターで降りる
事があります。

そこから下道を走っていると色々な発見があり、
このポピー畑は去年見つけた所。
そろそろ咲いているかなと期待して行くと、咲いてました!






元は畑だったのか、広い区画にポピーとヤグルマギクが咲いている。
特に工夫は無いけれど、楽しませてくれる、その気持ちが嬉しいですね。






ベンチも置かれて、休めたり写真のアクセントになったり。






バックは鳳凰三山から甲斐駒への稜線。
今年も撮らせて頂きました。


photo by chichi

去年ここに行った時、熱心に撮られていたご夫婦に
なんと今年もお会いしました。
お近くにお住まいで、日参されていらっしゃるとの事。
秋にはコスモス畑になるのですが、その時もお会い出来るかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繁茂するオオキンケイギク | トップ | ドラマチックカ― »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ)
2019-05-17 23:21:58
一面の赤いポピー可愛いですね。
広々とした風景は本当に気持ち良さそうで、
秋のコスモスも楽しみですね。
返信する
お会いできると (fukurou)
2019-05-18 09:14:24
ばらりん様
おはようございます。
そんな風にお会いできると急に親近感がわきますね。お互いどちらからともなく話しかけたりして。
うれしい出会いですね。
休耕田を様々に利用して楽しませてくれている所がありますね。春の葉の花、夏のヒマワリ、秋のコスモス。ポピーは珍しいかもしれません。
返信する
Unknown (ばらりん)
2019-05-18 16:30:42
マメさん

料金を取るでもなく、こんなに広いお花畑を作ってくれて
感謝感謝です。
お天気の良い日、夕方までいれば、山に沈む太陽も
見られます。
返信する
Unknown (ばらりん)
2019-05-18 16:37:20
fukurouさん

車を下りたら人影が見えたので、もしや、と思いました。
しばらくお話させて頂きましたが、ちょうど日没前だったので、
撮影の邪魔をしてしまったかな?と後で反省しました。

休耕田増えていますが、お花畑にしてもらえると嬉しいですね。
ちょうど花の時期に行けるかがモンダイですが。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事