須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

多摩川サイクリング

2020-05-21 10:55:06 | 街中風景
2020年5月21日 <母>

今日は雨、、、散歩も行けないので ←良い訳
過去の写真から、、、いつもですが (;^_^A

この日は気候も良くサイクリング日和でした。
我が家から多摩川までは2キロ程。
坂を一直線に走り下ると多摩川です。

川沿いのサイクリングロードは快適快適。
しばらく走ると、今までは無かったデッキスペースがありました。






電車も見えるし広さもたっぷり、気持ちの良い場所です。






ゴムボートを膨らませて、川に漕ぎ出るカップル。






そして、なんと<父>が完全退職記念に子ども達から贈られた
折り畳み自転車、オフタイムがそこにあったのです。
あまり見かけないので、声をかけて少しお話させて頂きました。






<父>が購入の頃には黄色は無かったそうです。
ちなみに私のは、古い電動ママチャリです (´;ω;`)ウゥゥ






この日の終着地、二ヶ領上河原堰。
夕方5時をまわっていましたが、日が延びているし、
穏やかな夕暮れに、まだまだ人々は帰ろうとしていません。
そんな風景を水彩画風に。






夕暮れのサイクリングも心地良い季節。






鉄橋をくぐり振り返ると、真っ赤にそまる電車のボディー。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花に癒されて | トップ | 丸子橋へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インスタ (気まぐれ親父)
2020-05-21 19:31:59
インスタだったか何なのか忘れましたが、写真を
一枚の画の様に加工した広島の写真が話題だとか?
正に6枚目の写真の様な画を今日見ました
中々、鋭いですね~ 話題に着いて行って居ますね
返信する
気持ちよさそうです。 (fukurou)
2020-05-21 20:56:19
ばらりん様
こんばんは。
河川敷で散歩をしたり、サイクリングをしたりそれぞれが楽しまれている風景を見ていると、コロナが遠い所の話のようです。
東京は残念ながらまだ先延ばしになりましたね。
大阪は解除されましたが、これからは日常生活とは程遠いのでしょうね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-05-22 11:23:15
気まぐれ親父さん

知りませんでした、見てみたかったです。
色々な新しい試みが出て来ますね。
テレビを見ていないと、なかなか話題についていけません。
見ていても、分からない事は多いのですが (;^_^A

返信する
Unknown (ばらりん)
2020-05-22 11:40:08
fukurouさん
川べりを歩くのはとても気持ち良いですね。
散歩の人、サイクリングの人、かなり多いです。

大坂は解除で良かったですね。東京は週明け?
でも、すべてが許されるわけでは無いし、たまっていた不満爆発で
また、逆戻りにならないか心配です。

返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事